top of page
検索

VILLAGE食堂オープン

JAMCOVERおやつ店内に「VILLAGE食堂」がオープンしました。

いたわりのごはんとおいしいおやつが召し上がっていただけます。


地元の農家さんが作ったおいしい野菜や果物をVILLAGE食堂らしく

アレンジします。

発酵に注目して、醤(ひしお)や麹(こうじ)の発酵調味料など

研究して、「おいしく食べたら元気なったかも?」がテーマかも?

和風でもあり、韓国風でもあり、アジア風でもあるミックス

フードカルチャー。

自家製干し野菜を天日で作りおいしさも栄養も増し増しに。

ヒト手間も、フタ手間も。時間をかけて。

雑貨でこだわった手仕事感が食堂も活かせるとはびっくりです。

つきつめたら、ごはんにもこんにゃく米を入れてました。

おいしくヘルシーで、みなさんをいたわりたい。


とはいえ、わかりにくいので、一例を。


写真は「いたわりランチプレート」の一例です。

塩麹のにんじんのラペ。かぼちゃの自家製発酵タイ風ペースト合え、

自家製天日切り干し大根の甘辛ナムル。ひじき入り塩麹卵焼き。

えのきバーグにんにくしょう油醤ソース。自家製コッチョリ(浅漬けキムチ)。

焼きアボカドわさびしょうゆ醤。

たっぷり野菜ときのこの柚子塩こうじスープ。

自家製発酵生七味。こんにゃく米入りごはん。


その他ランチは2種類あります。

・ブーちゃんの焼肉2種(柚子塩麹味とニンニク醤油ひしお味)セットプレート

・おでんカレー(すじにく入り)セットプレート


お野菜は中里見農園さん、久留馬の郷さん、お米はスタッフ佐藤家の自家製米を使用。

プレートは廣田哲也さん、MESHISO工房さん使用。

すじ肉は第一ホルモンさんのものを使用。


ランチ時間 11:00-14:00(土日祝)11:30-14:00(月火)

カフェ時間14:00-17:30(L.O17:00) 


お腹をすかせていらしてくださいね。

ご来店をお待ちしております。


bottom of page